東京の端より愛をこめて

東京の端より愛をこめて

WITH LOVE FROM THE EDGE OF TOKYO

健康的で文化的な最低限度の生活を送る。

長い休みを有効に使う娯楽は

 

1.ある程度の時間を潰せる

2.なるべくお金を消費しない

3.何かを得ることができる

 

を満たすべきだ、と考えた。YouTubeも良いが目が疲れるし、三時間くらい見てふと時計を見るとなんだか虚しくなる。外に出ることは避けたいので家で行えるものが良い。

 

多分この最適解は「地域の図書館で本を借りる」だ。ネットであらかじめ予約し、届いたらマスクをして直ぐに受け取りに行く。15冊あれば一日一冊読んでも二週間持つ。あとはゆっくり読むだけだ。

 

 

 

ちょっと古いものから新しいもの、エンタメに振ったもの、古典的名作などネットでオススメされている作品を借りました。

 

以下、休みの御供。

 

 

以上21冊。

 

f:id:richnoise:20200407183827j:plain