東京の端より愛をこめて

東京の端より愛をこめて

WITH LOVE FROM THE EDGE OF TOKYO

noteに移行します。

二か月くらいにわたってちょこちょこと記事を書きました。

キーボードを通して自分の思っていることの輪郭が定まっていく感覚は癖になりました。自分を文字に託せるプラットフォームとしての「はてなブログ」は素晴らしい媒体だなと感じました。

 

一方で「同じ趣味のブログを探れる」場としてほとんど機能していない「はてなブログ」に少しだけ不満がありました。

 

自分のことを文字にする一方で、他の方の魂へも気軽にアクセスできる場が欲しいとも思っていました。Twitterはてなブログの中間みたいな場がないかと考えていました。

 

というわけでたどり着いたのがnoteです。タグなどが充実していていろんな方のページに跳びやすいというのが一番の決め手でした。

 

それと、noteのほうが日記に近いという印象を受けたんですね。はてなブログってめちゃくちゃ作り込んでいる方が多くて、肩に力が入らざるを得ないんですよ。ある程度画一的なフォーマットが存在するnoteの方が気楽に書けるのかなぁという結論に達しました。

 

二月くらい前に一応noteのページを登録していたのですぐに移れるっていうのもあり、七月からはnoteに色々書くことにしました。下にリンクあります。それでは、noteでお会いしましょう。チャオ!

 

https://note.com/richnoise