東京の端より愛をこめて

東京の端より愛をこめて

WITH LOVE FROM THE EDGE OF TOKYO

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GEZAN『狂 KLUE』

音楽はなんのために存在するのか?テンションを上げる、気持ちに寄り添ってもらう、ファッションとして聞く。人それぞれだろう。 オルタナティブバンド・GEZANのnewアルバムは音楽を「革命」のための存在と位置付けた。この世界に抵抗するための音楽(Rebel m…

オンライン授業、ぶっちゃけどう?

大学に合格しました。いわゆる「MARCH」の一校、私立文系です。ですが、残念ながら登校は叶わず、一度もキャンパスに入れていません。 授業開始予定が一か月繰り上がってGW明け、オンライン授業が始まりましたので現状と感想をつらつらと並べさせていただき…

アレキサンドロスの「ALXD」は紛れもない名盤

[ALEXANDROS]は少し誤解されている。いわゆる「邦ロック」バンドとして括られることが多い。だが、僕は彼らの音楽やアティチュードは他の現行バンドと一線を画していると思う。 彼らは貪欲だ。ミスチル、イエモンといった歌モノジャパニーズロックや、oasis…

乃木坂の東京ドーム公演見たら涙出てきた【day3】

白石麻衣ちゃんと松村沙友里ちゃんは結婚しそうだな。 乃木坂のみなさん、ほんとに仲がいいし、みんな良い人すぎるよ。 乃木坂を振り返りながら青春を振り返るday3、書きながらまじでうるっときています。 大人になってから乃木坂というコンテンツに出会いた…

乃木坂の東京ドーム公演見たら涙出てきた【day2】

アンダーメンバーでも東京ドームの真ん中で一人一人が名前を呼ばれ、大歓声を受ける世界。乃木坂、夢しか無い。ライブ見ながら自然と歌詞メロディー口ずさんじゃいます。体に染みてる。陳腐な表現だけど「いい曲」が多い。 昨日の配信、母も見てたみたいで「…

乃木坂の東京ドーム公演見たら涙出てきた【day1】

乃木坂、好きなんですよ。配信と合わせて、三日間に渡ってつらつらと自分語りさせていただきます。 中高一貫の学生生活は本当に楽しかった。バンド組んだり、友達と文化祭の夜にずっとお話するとか。本当にしょうもなくて最高だったと思う。後悔全くないです…

555ベストエピソードは43から44話にかけてだ。

555ベストエピソードは何話か? 8話?確かに最高だ。夢ってテーマを打ち出した。最高。 17話?巧はオルフェノクとして「同胞殺し」の罪を背負うってことだよね。最高。 35話?あんなの見せられたら興奮するしかないよね。最高。 僕は43話だと思う。 巧はここ…